2009年6月29日月曜日

~高速水着~

土日は長女のインターハイ予選で京都アクアリーナで観戦でした。

一番目に付いたのが高速水着の着用でした。
決勝ラインやインハイラインの子だけじゃなく、結構着用してる子が多いので驚きです。

それにしても、今年のジャパンオープンは認可外水着を巡る問題を浮き彫りにして、世界選手権の代表から外れた選手が32種目中11種目で代表を破り、うち9種目は認可外水着を着た選手だったらしいのです。中学新、高校新が計11個出て、大半が認可外水着を着た選手によるものだったと。

世界水連や日本の水連がこの先どのような、高速水着の今後の課題を解決してくれるのか、待ち望ところです。
まあ、いち親としては中学校や高校生には不必要で、いっその事禁止にしてほしいと思うのですが・・・

それで長女の結果は・・・
50Mフリーと100Mフリーの両方とも決勝に残り、近畿大会に出れるようです。
50Mフリーは近畿大会であと0.38秒短縮すればインターハイ出場だそうです。
そこで・・・
本人は希望していませんが、高速水着を買うべきなのか?
先ほどは軽く否定しておきながら、こういうものです。

0 件のコメント: