2009年10月22日木曜日

~民主党~

政権が交代して1ヵ月を過ぎました。

メディアはそろそろバッシングが始まるのでしょうか?
テレビのコメンテーターや解説者の発言には、
「民主党はマニフェストに縛られ過ぎだ!」と言うのが多い。

政権交代してわずか1ヵ月や2ヶ月で、簡単すぎませんか?

私も民主党のマニフェストで高速無料など反対しているものは多々ありますが、
なんと言われようと「約束は必ず守る」という姿勢を一貫してほしいのです。

国民が選んだ政党の約束は守るのは当然です。
少し乱暴な言い方ですが、副作用は必ずあります。
得をする人がいれば、必ず損をする人がいます。
ココは一度、良くても悪くても約束を履行し、ドラスティックに変化すれば
ほとんどの人が真剣に政党選びをするようになるはずです。



それはそうと、インフルエンザ流行っていますね。
我が家の次女もA型=新型のインフルエンザだそうです。(学級も閉鎖)
しかし、高熱が出るわけでもなく、いたって元気なんですが???

0 件のコメント: